田中家ひなげし館|宿情報

280:日本全国バスの旅:2012/02/08(水) 19:59:54.91 ID:q7fp9KM50

利尻島

田中家 ひなげし館 1泊2食 14850円

8畳 ユニットバス付き 無線LAN 使用可(△) レンタサイクル付きプラン 鴛泊港より送迎あり

利尻島に行ったときに泊まった温泉 どうやら湯元は近くにある利尻富士温泉という共同浴場の模様 無線LANはロビーでは使えるが部屋の位置によって使えるかどうかといったところらしいです

食事 脚だけですが、えらい立派なカニが出てきたのを覚えています 後はウニの炊き込みご飯、生きたウニの刺身?も出ましたが呼子のイカ刺しと同じくらい見た目がショッキングかも

温泉 若干塩素臭が気になりましたが、いいお湯でした ただ時期によっては利尻富士登山の人達がたくさん来るようなので そんなに広くない浴場がいっぱいになるかもしれませんね

宿の近くをサイクリングコースが走っています 今回はレンタサイクル付きだったので利尻富士を眺めながら暫く島をぶらぶらする事ができました 歩いていくとちょっと遠いですが、自転車なら行けるところにコンビニもあります 自転車のタイヤの空気が抜けかけてたので上り坂の多いコースは断念することになってしまいました 晴れてさえいればなかなかいいサイクリングコースなので島に行ったら自転車借りてみるのはお勧めです