民宿河鹿荘|宿情報

768:日本全国バスのたび:2012/07/01(日) 01:24:26.79 ID:9jcfbAsE0

大鰐温泉 河鹿荘 大鰐温泉駅から徒歩15分 1泊2食 6500円

部屋で無線LAN使用可 女将さんが面白い人だったのが印象に残っています

部屋 フローリングに上にカーペット敷き 大体8畳位ではなかったかと思います

食事 相席の経験はありますが、近くの工事関係者の方が大勢泊まっていたせいで 2人がけのテーブルで初対面の人と差し向かいで食事をするという事態に遭遇しました

ただ女将さんが極度に話好きだったため どちらかが何か喋る→女将さん話しに入ってくる→ いつの間にか女将さんが自分の喋りたいこと喋りこちらは聞き役になっている というよくわからない流れが出来上がり会話の際には大変助かりました

風呂 今までのレポを読んでる方はわかると思いますが、僕は温泉に関しての知識は余りありません。 でもここのお風呂が一番気持ちよく温まれました 理由等が説明できないのが残念ですが個人的には1番のお勧めかもしれません

ここからはまた女将さんが主役の話になってしまいますが 朝が苦手なため チェックアウトの際7時以前に起きて出発するお客さんは自分でおきてご自由にお出かけくださいと笑っていました そして大変個人的な話になるのですが滞在中ずっと名前を間違えて呼ばれてたため 次回宿泊時には直接予約してくれたら宿泊料500円オフといわれています まあへたれなので直接電話する勇気は無いんですけどね