温泉旅館ゆもと|宿情報

769:日本全国バスのたび:2012/07/01(日) 01:45:56.41 ID:9jcfbAsE0

男鹿温泉 温泉旅館ゆもと

1泊2食 10650円

男鹿駅から湯元駐在所行きバスで50分

バス停でいうと男鹿温泉郷の1つか2つ前にゆもとホテル前と言う停留所があり、そこの目の前です 男鹿温泉の中心地からは少し離れており、周りはとても静かです

部屋 8畳広縁付き、トイレ、冷蔵庫有り 部屋自体は年季はいってますが掃除がきちんとされていて清潔感がありました

食事 広間にて 当日は宿泊客2人だったので入れ替わりで個室みたいに使えました 食事のとき頼んだウーロン茶がお会計に入っていなかったのはサービスだったのかな

温泉 お土産コーナーを縮小していたり、家族経営の旅館に見えるのですが、部屋数も多いせいかお風呂もかなり立派です 洗い場のスペースもかなり広いので以前は大変な賑わいだったのかもしれません

ちなみにここのパンフレットは男鹿線が国鉄表記になってます パンフレット作ったのは何年前でしょうかね

今年に入って男鹿温泉のホテルが1軒事業停止したという記事を見ました そんなに寂れたイメージの無い温泉地でしたが今はどこも大変ですね

男鹿温泉郷へのアクセスですが、秋田市内から直通のバスが行きだけは出ているようです 帰りも運行してくれると結構楽なんですけどねえ