シャレー丸沼|宿情報

036:鹿サポ2:2021/09/24(金) 17:44:16.83 ID:ciJIMVo60.net

こんにちは、お久しぶりです。鹿サポ2です。今まで一度もレポのなかった所に行ってきましたので レポします。 群馬県利根郡片品村、丸沼高原 シャレ-丸沼 1泊2日2食付き入湯税込み12650円 じゃらんから電話で予約した。 (外観、内装) かなり古い、間違いなく41年は経っている、大きなペンションというか山小屋というかロッジみたいな建物です。斜めの三角屋根が特徴的なデザインです。 中も古いけど、メンテナンスがよくされており、綺麗です。トイレはウオシュレットでした。 (温泉)座禅温泉という温泉の源泉掛け流しで13時から翌朝7時までは入れます。菅沼源泉1号と3号の混合泉との表記あり、泉質はナトリウムカルシウム硫酸塩温泉と書いてありました。 内湯と露天風呂があって内湯は熱めで、玉梨温泉や湯の川温泉の湯本漁火館みたいな茶色とオレンジ色の温泉です。 露天風呂はぬるめで色は内湯よりも濃くて岩風呂です。日光の山々が眺められ、高原の風も爽やかでよかったです。イメ-ジとしては、北茨城の五浦温泉観光ホテルの別館の太平洋が山々にかわった感じです。かなり小さいけど。 いい温泉だと思いました。気にいったので3回程はいりました。 (食事) 時間になると食堂に呼ばれて食べます。ご飯はお代わりでき味噌汁、香の物、天ぷらじゃなくて串揚げ、ニジマスのお刺身、豚肉と野菜の鍋、お皿に小鉢が乗っているおかずですが、名前がわかりません。フル-ツでした。お皿に小鉢が乗っているおかずですが 塩原の民宿本陣をイメ-ジしてもらえばいいと思います。朝食は普通の旅館の朝食でした。夕食も朝食もかなり美味しかったです。 (総評) 温泉もいいし、食事も美味しいのでかなりの宿だと思います。今までレポがないのが不思議なくらいです。41年は経っていると書いた理由は実は、小学校の林間学校がここで、もう一度、泊まりたいなと長年思っていて、じゃらんを見たらでていたので泊まりました。 日本製紙総合開発会社というかなり大手企業のスポ-ツ、リゾ-ト部門としてスキ-の丸沼高原や、宿を経営しているとの事です。 残念だったのは、自分のミスにより観光と立ち寄り湯が出来なかった事です。1人旅はウインタ-シーズン以外ならOKと受付の人がいってました。今季は11月の第1週までです。老神温泉や吹割の滝に行く道を1時間30分くらいで到着します。 スマホで写真も撮ってきてあるのですが、載せるやり方がわからないので文章のみですいません。