紫明館|宿情報

043:宿無しさん@お宿いっぱい?:2011/02/21(月) 19:09:43.57 ID:QZcHOzmD0

群馬県 湯檜曽温泉 紫明荘

料金︰じゃらん「自由気ままに一人旅プラン」 1泊2食付き10700円+入湯税150円

立地︰上越線湯檜曽駅から徒歩数分。 ここも周辺にはコンビニもないので、他で買物を済ませてから行くべし。

部屋︰8畳広縁付き、ウォッシュレット付きトイレ、冷水だけが入った冷蔵庫、金庫。バスなし。 テレビはデジタル、DVDプレーヤーまである。全室川に面した部屋。

夕食︰6時から食堂で。 食前酒、前菜、おきりこみ鍋、刺身、酢の物、中皿、肴物、蒸し物、煮物、香の物、汁物、果物。

朝食︰食堂で7時半から8時半まで。(8時までには来てくれと言われる) 普通の和定食。サラダバー、ドリンクバー、フルーツポンチとヨーグルトはセルフサービスで。

温泉︰源泉温度が42度だが加温してあるらしい。加水なし、循環なし、塩素消毒あり。無色透明の湯。 男湯女湯の入れ替えはないが、女湯はシャワー付きのカランが5つ。 朝9時まで入浴可。屋根付きの露天風呂あり。

総合︰もともとはNTTの保養施設。じゃらんに掲載して5日目に来た最初の一般客が私だそうだw いつ頃出来たのかは知らないが、比較的奇麗な施設だった。 地下1階に大浴場、客室が1、2階で、エレベーターがないので、階段が辛い人には厳しい。 キャンセル料が、7日前から50%掛かるので注意。 土産コーナーの舞茸クッキーが、ちゃんと舞茸の味がして面白かった。