珍生館|宿情報

360:340:2010/01/09(土) 03:19:13 ID:CJoV11mt

出湯温泉珍生館。宿のHPから10500円也(ビール別)。 以前に清廣館のレポがありましたがここは初かな? 五頭温泉郷旅館組合のHPを見てここに宿泊してみました。

共同浴場のある華報寺のまん前にある小さな宿。 決して新しくはないけど中はどこも掃除が行き届いていて大変綺麗。 若女将のセンスと思われる装飾があちらこちらに・・・なかなか良い。

食事は朝晩共に部屋食。 少しであるがカニが付いてきたのには驚いた。 味付けは当方の口に合ったもので量も良し。 しかし新潟は本当に米がどこもおいしいと改めて感心する。

風呂は夜は二回の大浴場(とは言っても小ぶり)、朝は一階の小浴場にて。 どちらも加熱掛け流しで結構な湯量が浴槽から溢れていた。 湯は無味無臭だが肌への当たりが柔らかい出湯温泉らしいもの。 刺激を求める方には不向きだが、のんびり浸かれるいい湯に思う。 若女将曰く、ここの温泉はどこの宿も独自源泉だそうな。

以前に入った華報寺共同浴場が大変いい湯だったのと温泉街全体の雰囲気が 気に入って今回ここに宿泊してみたが、かなり満足。 遅いチェックイン・早いチェックアウトでの宿泊だったが、いつかのんびり過ごすのを 目的に再訪してみたい。