宝来館|宿情報

723:702:2011/10/29(土) 11:57:20.23 ID:tkuvC7vn0

続いて、秋の高山温泉郷の宿 山田温泉 宝来館

高山温泉郷のHPで知った。松茸プランというのに気を惹かれ予約。 こじんまりした宿で、常連客がメインだそう。平日なのか客私一人。

立地 大湯から坂を徒歩2~3分下った道路沿いにある。

部屋 6畳の和室+洋室+ベランダ。トイレ洗面付き。掃除もきちんとしてる。 炬燵とヒーターの暖房。布団は敷いてくれる。窓から紅葉の山々。

食事 夕食は健啖家の私でもギブだった。松茸やきのこ類を使った料理で、 品数も多く、ビールを飲みながらいい塩梅になってきたところに、 2人前ぐらいの、霜降り牛やきのこたっぷりのすきやきがドカンと!。

風呂 外湯の大湯を目当てに泊まったので、家族風呂程度でいいと思ってたけど、 木造の立派な浴舎。大湯のような天井になっていて、木の浴槽も本格的。 お湯も硫黄臭のある共同泉で、水で適温に調整した掛け流し。

接待 家族経営していて人手は少なそうだが、綺麗な若女将さんが接客もよく、 気を使ってくれる。おみやげにりんごもいただいた。

宿泊費 9,500円(通常コース7,550円)ビール代650円 入湯税150円。