旅館高島屋|宿情報

330:40°:2013/10/31(木) 00:57:52.00 ID:y/bx9YVU0

京都 旅館 高島屋

天然フグ唐揚 サザエ壷焼き付プチ会席プラン 11550円

タンゴ鉄道に乗って橋立手前、宮津にて下車 徒歩10分程度、近くにはプチフェリー乗り場もある大型スーパー もう少し天気が良ければ橋立方面への眺めも

昔ながらの味のある外観。
  • image

部屋は清潔感もあり、洗面周りも綺麗で問題無し 窓を空けると思いっきり駐車場(苦笑) ま、一人泊の宿命ですね。特に気にしません お茶を飲もうと蓋をあけると…
  • image
  • image
  • image

お風呂は上階にて男女別。循環・加水あり 温泉を主目的にすると多少気にはなるかな

でも、ここもコンパクトながら綺麗です 自由に使えるタオルもあったりして、良い感じ
  • image
  • image
  • image

夕食は部屋食、お手頃プランですので品数は程々ですが フグ唐揚げもプリッとした食感、サザエも良かったです もう少し高めのプランでも満足出来そう 朝食は広間で、こちらもまずまず
  • image
  • image
  • image

特筆すべきはご飯(お米)が美味しかった事。 ちょうど新米の時期で…という話でしたが、炊き方が良いのかな? 久しぶりにお櫃ごとお代わりしてしまいました。

ご飯の美味しい宿って、良いですね

食事の時間に明日は天橋立を見に行くという話をしたのですが 土産屋&ロープウェー割引券やミニマップ迄用意して下さり 女将さん自らの送迎で天橋立駅前まで送って頂いた。

決して豪華な設備ではないが気持ちのこもった良い宿でした 橋立近辺でコンパクトな宿を探しているのであれば、選択肢の 一つに考えても良いのでは。