ホテルアマンディ|宿情報

357:小童 ◆Oe2qMZrjys:2015/02/13(金) 11:45:02.60 ID:2m0hHPgO0.net

炭酸泉の湯では佐賀県・佐賀大和温泉 ホテルアマンディに去年泊まったな。 佐賀駅南口近くの草場公園からも無料送迎あるし車で行ったけど佐賀大和ICからも近い。 部屋は洋室ツインで普通のビジホみたいな感じ。 素泊まりだったけど夕食は館内のレストランで海鮮丼と秋だったのでサンマの煮つけを注文。 温泉は内湯に源泉掛け流し浴槽が一つあってそれ以外は非温泉。 含二酸化炭素-Mg・Ca-炭酸水素塩泉で緑褐色炭酸臭味弱金属臭味出汁味の特徴がありました。 炭酸泉特有の清涼感と中からじわじわ温まってくる感じとまずまずの泡付もあって満足。 露天は加温掛け流しの岩風呂(茶褐色)と樽風呂三つ(一番左が非加熱掛け流し)ですが 夜だったので暗くて泡付など見えませんでした。 難点を言えば朝湯(6~8:30)の時は露天が入れない所でしょうか。 百名城の佐賀城・平戸城・名護屋城吉野ヶ里の観光メインで行ったけど 一番好きな泉質かつ使い方も良い温泉で今度は18切符使用の時とかにも行きたいかな