いわくらの杜 石庭|宿情報

867:人吉いいよね!:2005/04/21(木) 11:36:01 ID:u/I9CWUf0

866 たから湯の湯もめっちゃいいよ~!いいナァ。 なんといっても人吉の元湯にあたるし、自然湧出。昔のままの浴場で風情ある。 客室数も少なくて、人吉の市街から離れてるので入浴客が少ないせいか 湯が清潔でキレイなのも個人的に好きじゃ(色は緑褐色透明)。 創作系でこじゃれてるけど、メシも旨いよ! 女性一人旅ならたから湯、安くていい湯がよかったら人吉旅館、 グルメで鮎オタだったら芳野旅館、景色と開放感を求めるなら石亭の館、 が私的におすすめです。いずれも規模が小さな和風旅館で湯は掛け流し。 ちなみにAVがみたかったらホテルタイプの鍋屋本館。 ここも掛け流しのいい湯ではある。ビジネスマンにぜひ。 ちなみに人吉・芳野・鍋屋は伝統的な掘り方「かけず堀」なので自然湧出に近い 鮮度の湯というのも魅力だ(たから湯は自然湧出・自噴だからもっとレベル高)。