ホテルエール|宿情報

007:宿無しさん@予約いっぱい:2009/10/16(金) 21:14:03 ID:V9ObIgtD0

別府温泉 ホテル・エール。

別府北浜、バスターミナルのすぐ近くにある利便性で選んだ。 楽天で素泊まり5900円。

■部屋 平日ゆえかツインに案内。ベッド2つの他に、横になれる大きさのソファが置かれとにかく広い。 窓からはマリーナが見えた。

■温泉 10F、11Fにある温泉に入れる。 すべて源泉かけ流しで24時間入浴可能。 露天風呂は底まで檜でそれほど広くはない。 3~4人が限度か。 眺めはよくヨットハーバーと高崎山が見える。 とはいえあまり利用者はおらず、内湯・露天とも貸切状態だった。 板塀で仕切られている女性湯にも誰も入っている気配なし。 お湯は炭酸水素塩泉、やや褐色に色づいており、なかなかよい湯だったように思う。 別のときに泊まった知り合いによると女性湯にはスリッパがまざらないようトランプが置いてあったらしい。自分は気付かなかった。

■食事 1階に食事処があり、鶏天などを食べつつ一杯やれるようになっている。 鶏天をオーダーしてみたが、たいした値段でなかったように思うが一人分なのに大皿に山盛りとかなりのボリュームがあった。 ビールジョッキも凍っていてよく冷えていた。 食事付きのプランはここで朝・夕食べるらしい。

■総評 館内は地中海風?にきれいに改装されており、清潔感は申し分なかった。温泉付きビジホとして値段とのバランスを考えるとかなりよいと思う。