清渓園|宿情報

038:日本全国バスの旅:2012/12/28(金) 19:45:23.62 ID:LqCX+BmQ0

士幌 山の湯温泉 清渓園 1泊2食 5500円

士幌の下居辺(多分おるべと読むんだと思います)にある温泉宿 町の中心部から10キロほど離れており公共の交通手段が何もないように見えますが 実は町営のコミュニティバス(無料)が走っています 1日2本か3本しかない上にどこをどう走っているのかがわからないのであまりお勧めは出来ませんが

部屋 6畳テレビ有り 前の2件ほどではないが結構人家がまばらな場所にあるので携帯の電波が届くことにしばし感動 暑かったので窓を開けたが、ごく稀に風に乗って隣の牛舎の堆肥のにおいがする気が…

食事 2食とも広間 どちらかというと観光より工事関係の仕事の人相手にやっているようで ボリュームのある定食的なメニュー

風呂 薄い色のモール泉だと思います 近所の人が銭湯代わりに使っているらしく 宿泊客がまだ自分ひとりの状態でもちらほらと入りに来てる人がいました

バスの時間があまりに謎のうえ、スクールバスも兼ねているとの事だったので 帰りは町の中心部まで送ってもらうことに そのとき聞いたお話だと本業のは士幌の街中の旅館経営でそちらが忙しくなりそうな時は 宿のほうは閉めているそうです おそらく不定休の時期があるのでもし泊まるときは早めに泊まれるか聞いたほうが良いみたいですね