角屋旅館|宿情報

767:日本全国バスのたび:2012/07/01(日) 01:01:30.78 ID:9jcfbAsE0

湯沢温泉 角屋 1泊2食6650円

送迎有り 越後下関駅より徒歩40分ぐらい

越後下関周辺にある5つの温泉のうちの一つです 駅からひたすら歩いておんせん橋という橋を渡り、 T字路を右に曲がると高瀬温泉、左に曲がると湯沢温泉に着きます ちなみにこのおんせん橋は結構な長さがあるくせに歩道が狭く橋の手すりがかなり低いため、 歩いていて若干危なく感じました。 車で通ったほうがいいのかもしれません

部屋 8畳 鍵無し トイレは共同で和式です

食事 2食とも部屋出し ここの宿はご飯がおひつではなく炊飯ジャーに入って来ました もう一方お客さんがいたようなのでそちらにも炊飯ジャーが登場したのか気になります

お風呂 多分3人入ったら一杯の小さなお風呂です かすかに硫黄臭がしました

温泉の雰囲気としてはこじんまりとしてとても静かな場所です 旅館のほうも女将さんが一人でやっているそうなので静かにすごしたい場合はうってつけかもしれません 買い物をする時は近くに売店が1件あるのだけなので買い物したいときはそこを利用するしかないでしょう

20分ほど歩くと高瀬温泉に着くのですがこっちのほうが一時栄えていた反動かほかの方のレポ通り 今ではかなり寂れてますね 鷹巣と雲母温泉は離れすぎていて散歩がてら様子を見に行く事はできませんでした