井筒屋旅館|宿情報

455:はなこ:2010/01/18(月) 12:00:14 ID:YGxFP0eO

座敷わらしがあらわれる無名の宿 山梨県 塩山 井筒や旅館はとても古くて施設的には綺麗ではありませんがとても良いお湯の温泉です。以前より数回泊まりましたが何回か泊まるうちに不思議なことが起こる事に気づきました。 夜中に不思議なパチンという音がしたり時計のカチカチという音がします。 これが座敷わらしというものかと思うようになり、どうりで最近よい事が身辺に起こるのかな? なんておもいます。 宿自体は古いですが、一旦部屋に入ると気がとてもよいのです。お掃除も宿のおばさんたちが綺麗にしているので気持ちいいです。 座敷わらしが体験できるかどうかはわかりませんが温泉に入るだけでも体がほ~っとゆるみとてもらくになります。 宿主は座敷わらしが何かもわからない様子のゆるキャラのおじさんです。 とってもいいお湯なので体験してみたい人はぜひお勧めです。 お風呂だけでもいいみたいですよ。1回500円です。 私は部屋に入ったときの気持ちよさが気に入っています。 ぜひ体験してみてください。ps・施設の古さが気にならない人にお勧めです。