居酒屋光ちゃん|グルメ情報

496:冷酒:2011/07/18(月) 22:55:27.57 ID:2aqRnadh0

JR氷見線に乗り、終点で下車。岩井戸温泉「氷見グランドホテルマイアミ」の 露天風呂に入浴する為、バス停に向う。駅前通に「光ちゃん」という居酒屋があり ボリュームたっぷりのランチをやっているとの看板がある。その看板には顔文字があったり、 ボリュームたっぷりは本当ですよ~などと書いてあるので、入浴後バスで戻った後、 JRの時刻まで時間があったので入ってみた。 すると千円ながら確かにすごいボリュームで食べきれない程で、黒鯛の味噌汁や 海老の頭が入ったそうめんもあり、美味しい。なかなか面白い店であった。 帰りの特急「サンダーバード」の車内ではレモンハイと赤ワインを飲んだ。