赤ちゃん連れの旅 いきさつ 2008.4
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


~~ いきさつ ~~


2007年12月長男出産。


出産後初めての旅行。


しかも!! 二人だけで飛行機に乗る。


赤ちゃんとわたしだけの旅。。。



実家とは遠く離れた場所に住んでいるため、家族や親せき、友達に赤ちゃんをお披露目するべく飛行機のチケットを取りました。

里帰り出産をしなかったので、今回が初めての旅行ということになります。


今回はいつもと大きく違う!


赤ちゃんを連れて帰るんだ。。。


まず頭に浮かんだのは・・・「不安」・・・「大丈夫なのか」・・・「わたし一人でできる??」・・・。

周りの人にも言われました・・・。

でも行くしかない!!

そう決めたら早いもので、いろいろ調べ始めました。

今回わたしが経験した「赤ちゃんと飛行機に乗って旅行」をまとめていきたいと思います。


メニューへ戻る