赤ちゃん連れの旅 どう運ぶか? 2008.4
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

旅行のとき、パッキングはコンパクトにまとめ、「なるべく小さく」が基本です。

でも今回はそういうわけにはいきません!

うちの息子(3ヶ月)は6キロを軽く超えている・・・。

まず赤ちゃんをどうやって連れていくのか考えました。

わたしが持っているのが「スリング」と「抱っこひも」の2種類。

スリングは肩に掛けるゆりかごのような布です。


ベッタのキャリーミー(画像をクリックすると同じものが買えます)


両方の肩で支えるので負担が軽い抱っこひも。


バツになってる抱っこひも(画像をクリックすると同じものが買えます)

空港まで車移動ならいいけど、もし電車やバス移動ならば、荷物+赤ちゃんを抱えたまま動くわけです。。。

考えただけで大変ですよね!

なので両手が空いて、赤ちゃんの負担も軽く、畳んでもコンパクトで持ち運びに便利なものを選びました。


メニューへ戻る