赤ちゃん連れの旅 機内のおむつ台って 2008.4
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

飛行機の中でおむつを替えたことがありますか?

機内のおむつ台を使ったことありますか?

どこにあって、どういう形か見たことありますか?

赤ちゃんと一緒に乗らない限り経験しませんよね。。。


率直な意見を申し上げます。

・・・すごく使いづらいです・・・(/_;)


1~2時間のフライト、おむつを替えなくてもいけるんですけど、うちの子、タイミング悪く大をしてしまいまして、後ろにあるトイレへ直行しました。


そうです! トイレに設置されているのです!


おむつ台って自分が立ってる位置(ドア)から見て、縦になっててほしいんですよ。

赤ちゃんの足と向かい合わせになりたい。

そのほうがやりやすいから。

でも飛行機のトイレって普通でも狭いわけで、ましてやおむつ台なんて必然的に横向きにしか設置されません。

赤ちゃんを横向きに寝かせて、自分が上半身をぐねっとまげて変な態勢で変えなければなりません。

なかなか難しいです。。。

私はそんな態勢でおむつ替えしたもんだから、うまくはまっておらず、大をもらすという大変な事態になり、かなり焦りました(T_T)

飛行機のおむつ台って難しいというのを学びました。

でも一ついいこと♪

替えたおむつを入れるビニール袋を忘れても、機内の座席ポケットにある袋があります!

防水なので使えますよ♪


メニューへ戻る