赤ちゃん連れの旅 機内でミルク作り 2008.4
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

時と場所を選ばないのが赤ちゃんのお腹のぐあい。

おなか空いた~~と突然泣き出すこともありますので、手荷物でミルクセット一式は用意して乗りこみましょう。

哺乳瓶・粉ミルク・湯ざまし・ガーゼetc。


私が客室乗務員さんにミルクをお願いしたときの話です。

作ってくれるというのは知っていたので、あらかじめ哺乳瓶に必要量の粉ミルクを入れ、「お願いできますか?」と尋ねました。

すると、「お湯はどのくらいお入れいたしましょう?」と聞きかえされました。

なるほど。 湯ざまし持ってきてよかった。(^^)

全部熱湯だと、冷ますのに時間がかかるので、ミルクが溶けるくらいのお湯でよかったんですよ。

あとは湯ざましで冷ますことができる!

そのほうが早く作れし!

ミルクを作ってくれるって、どこらへんまでしてもらえるのか?、粉を入れるところから温度調節までしてくれるのかなー?って疑問でしたけど、なるほどなという感じでした。

あと旅行に便利な粉ミルクをご紹介♪



らくらくキューブ

これ知ってますか? ほほえみらくらくキューブ!

粉じゃなくて、固形タイプのミルクなので、持ち運び便利、飛び散らない、計量しなくていいってすごいでしょ!!

ほんとに重宝しましたよ!(^^)! 

メニューへ戻る