赤ちゃん連れの旅 終わってみて感想 2008.4
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


まだ生後3カ月の赤ちゃんとの旅行するという経験。


飛行機の中でのおむつ替えで失敗(T_T)


というのもありましたが!

なんとか無事に終えました(^v^)

いろいろ勉強になったしね♪


耳がキーンって痛くて泣かないかな?


ミルク足りるかな? おむつ替えなくていいかな?


大丈夫かな・・・、大丈夫かな・・・と心配しまくりでしたが。(^_^;)


3ヶ月の赤ちゃんって寝てくれるんですよね!!

ほとんど機内で起きてることなかったです。


寝るタイミングで飛行機に乗ったのか、乗り物特有の揺れが心地よかったのか、どっちかはわかりませんが、とにかく楽でした。


7~8ヶ月の頃にも飛行機に乗ったんですが、これまたおりこうさんでした。

ぐずりもせず気持ち良さそうに寝てたので(^^)


結論から言うと、歩き出す前までは、比較的大丈夫だと思います。

寝るし、動かないし。


飛行機でも、新幹線でも、バスでもいえることですが、自分の意思で歩きたい!!っていうまでは、抱っこが重いくらいで、そこまで心配することないかもって思います。


なので乳児との旅行される親御さん方、ご安心を!
(責任は持てません!ごめん!!(>_<))


メニューへ戻る