赤ちゃん連れの旅 子供と夏の出発! 2009.7
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


歩き始めたのが1歳をちょっと超えたあたりでした。


そこからの成長は目覚ましいものがありまして(*^_^*)


足取りがしっかりしてきて、スピードも速くなり、何かを見つけるなり、ダーーーッ!!と向かって行くときは後ろなんて振り返りません(^_^;)


周りの方が「目が離せなくて大変だよね~」と、私の奮闘ぶりを見ては言っていました。


そんな自由に歩けるようになった子供と飛行機に乗るのは初めての体験。


想像しただけで大変なんですけど・・・。(/_;)


あ、いいこともあったんですよ(^^)

荷物がだいぶ減りました。


3ヶ月の頃に比べると、おむつの量が少なくなったし、ミルクがいらなくなったので、哺乳瓶や湯ざましなどかさばるものが減りました。


抱っこひものたぐいも持っていかなかったし、夏だったからTシャツ短パンで十分だったし(^^)


その代わり、赤ちゃん用お菓子を多めに持っていきました。


機内で騒いだとき用に持ち込み荷物にしっかりと入れていきました。


自分の意思で歩く!!子供との苦労話?思い出を書きたいと思います


メニューへ戻る