赤ちゃん連れの旅 空港でのドタバタ 2009.7
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


空港は広い・・・。


動けるスペースがたーーーっくさんあるんですよね(^_^;)


セントレアに着くなり、タッタカターーッと歩いて行ってしまう息子。


でたよ・・・。

人にぶつかりそうになるたびに、すいません、すいません、と、息子のしんがりをがっちり固めながらチェックインカウンターへ行きました。


インターネットで航空券を予約しているので、自動チェックイン機が並ぶところに向かいました。


あーいう機械をいじくりたがるんですよね。(>_<)


じっとしてない子供を抱え、マイレージカードが入ってる財布を出すのも一苦労で、やっとこさ搭乗手続きを完了することができました。 フ~~ッ(^_^;)


子供のお菓子とか、おむつ数枚、麦茶のストローマグ、ウエットティッシュなど必要な物を手荷物にして、大きいキャリーバッグは預けてちょっと楽に♪


保安検査場を通って、さっさと搭乗口へ急ぎます。

しかしまっすぐは行ってくれません。 

目新しいものがたくさんありますもんね。


動く歩道に乗りたい!と主張します(^_^;)  しかも逆から!!(+o+)

いやいや、危ないからダメだって!って言っても、そんなの子供には関係ないんですよね。

ギャーーっと泣きだしたので、空きの授乳室へ逃げ込みました。

出発まで30分。 もう疲れてます(^_^;)


メニューへ戻る