赤ちゃん連れの旅 達人に聞く 2009.7
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


3歳になる子供がいる私の友人。


彼女は外国に住んでいるため、子供が赤ちゃんのときから、たった一人で子供を連れ、飛行機に乗り、日本と住んでいる国と往復していました。


なので、経験も知恵も豊富♪


今回とても不安だったので助言を求めました。


 達人の助言 その1


飛行機に乗せるまでお昼寝をさせず、機内で寝てくれるように時間調節する。


なるほど~。

寝てくれるのが一番助かる!

でもタイミングがあるので、なかなか難しい。


 達人の助言 その2


DVDプレイヤーを機内に持ち込む。

← こういうの(ポータブルDVDプレイヤーのリンクへ飛びます)

アンパンマンやおかあさんといっしょなど、子供が好きな番組のDVDを見せるというのはどう?って言ってました。

DVDプレイヤーっていう発想がなかったので、その手があったかと思いました。

確かに子供はそういうの好きなので、じっとしてくれる可能性高いですよね。


彼女いわく、

1歳半って一番大変な時期かも・・・。

言うことが完全に理解できるわけでもないし、自分の意思でどこでも行こうとするから、とにかく体力がいるよと・・・。


ほんとにその通りだ・・と思います(^_^;)


メニューへ戻る