土岐美濃焼まつり1
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう     
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


いつか行ってみたい!と思っていたイベント。

それは・・・「陶器市」

毎年ゴールデンウィークに行われている岐阜県の土岐美濃焼まつりに出かけてきました♪

    当日はあいにくの雨・・・。

なのに駐車場に行くまで20分ほど渋滞していました。

人気イベントのようです♪

調べてみると5月3日~5日の開催で毎年30万人を超す賑わい!

思ってたより人出があるな~というのが正直な感想。

  祭りの名にふさわしく、屋台もたくさん出ていました。

岐阜県らしい「牛串」「高山ラーメン」などそそられます♪

  協同組合土岐美濃焼卸センターの中で、大道芸人のパフォーマンスがやってました。

その周辺には洋服や中国雑貨など陶器まつり?っていうものも売ってましたよ(^^)

ここはまだ入り口。それではレポート開始です♪

コラム一覧