土岐美濃焼まつり2
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう     
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


会場に到着すると、係の方が案内図をくれました。

どこに行こうか狙いを定めます。

とにかく敷地が広いんですが、バス停のあるメイン通り「大テント市」というところ歩いてみることにしました。

道の両脇にはテント張りのお店がたくさん並んでいます。

    お年寄りから若いカップル、子供連れの家族や観光客らしき人で賑わう通り。

何百軒と並ぶテント。

正直どこから手をつけてよいのか迷います・・・。(^_^;)

茶碗と平皿がほしかったので、目についたお店をのぞいてみました。


ロクロ体験もありましたよ
  茶碗2,500円。

けっこう高いな・・・。

するとお店の方が、

「安くするから欲しいのあったら言ってくださいね~」

ああ!こういうシステム!?

おお!アジアを感じる!

いろいろ買ったんですが、お皿が3枚で1,000円だけど、雨だから1枚おまけしとくね~とか、お箸が1膳で500円だけど、2膳買うと800円でいいよとか、お店の方との交渉が面白い♪♪

「これいくらになりますか?」って聞いたほうが絶対いい!!

そしてもうデパートで食器買えないほど安い!

これはハマりました(^^)


コラム一覧