NHKテレビ・ラジオで勉強する
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう  
  NHKテレビ・ラジオ
  映画・ドラマ
  独学でやる参考書
  インターネット
  英会話教室
  イギリス英語の面白い表現
  留学してみる
  英検準一級への道
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

現在NHKでは、10本以上の英語関連番組があります。

子供向けからビジネスマン向けまでさまざまです。

毎日少しずつ覚えていくタイプが多いです。

本屋でテキストが売ってるのをよく見かけますね(^^)

番組内容に沿ったテキストがあれば、いちいちノートに書き写す手間が省けるし、復習できるので楽です。

とっかかりにお金をかけず勉強してみようという方はまずNHKですね♪

いろいろあるので、チェックしてみてください。→→NHKで英語の勉強

自分に合いそうなのが見つかるかもしれません。


ご紹介コーナー
 英語が話せるより、聞き取れる方が重要だとつくづく身にしみます。

海外旅行に行くと特に!!

CD2枚付きのベストセレクションなんて、とっても気になる、気になる・・・。

ちなみにこれはラジオのほうです。
わたしこれ、よく見てました!

100語で英会話は、簡単な動詞を使って表現をたくさん学べたんです。

例えばtakeとかgetとかって意味がありすぎて、把握できない・・・。

でもこの番組はわかりやすかったので好きでした(^^)