英検準一級を目指して!
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げようメニュー 
  英検準一級メニューへ
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


3度目のチャレンジになる2010年第1回の試験日は6月13日。

準備期間は約半年あります。

この時間を有効に活かして、受かりたい!!

受験料6,000円だって馬鹿にならない!!

何としてでも合格する!!!


正直、今までで一番「勉強」というものに燃えているかもしれません。

前回の試験は、家でほとんど勉強しなかった・・・。

家事と育児に疲れて、子供が寝たあとに勉強する気力がなかった・・・。

でも今回は違う!!

子供が寝た後に、5分でもいいからpass単を開くようにしよう!

単語1つでも覚えて寝る!

この誓いを新たな勉強プランに加えることにしました(^^)


なんかですね、すごく勉強がしたい!!って思ったんですよ。

こんなことは人生で初めての経験でした。

そして勉強日記と題しまして、5月13日(試験1か月前)からメモを書いていたんです。

これが今回、この記事を書くきっかけになったんです(^^)

自分がどのくらい勉強したのか、後から確認したかっただけなので雑な感じなんですが・・・。

NEXTをクリックして次のページへどうぞ♪