英検準一級を目指して!
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げようメニュー 
  英検準一級メニューへ
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


苦い結果に終わった初受験・・・。

気持ちを切り替えて、2009年第3回に向けて勉強を開始することにしました。

前回の第2回が10月。

第3回は翌年の1月。

次の試験まで約3ヶ月あります。

これをどう使うべきか??

まずは単語力から!

英検といえば旺文社pass単ではないでしょうか?

昔の教材が入れてあるクローゼットを探すと、、出てきました!!

英検準一級用のpass単♪(わたしのは古いやつ)



昔受験しようと思ったんですが、買っただけで安心しちゃってそのままになってたやつです(^_^;)

これを最初っから覚えていくという地味な作業に入りました。

単語+熟語で約1800語あります。

全部覚える気でがんばる!!!(意気込みだけはいつも100点)

時間ができると赤いシートで隠しながら暗記していきました。

覚えが悪いので何度も何度もやりました。

単語力の増強と並んでやったのがリスニング対策です。

試験1か月前からアメリカのドラマを観ることにしました。

でも内容が面白くて、続きが気になり、DVDの字幕を英語に変える頻度が少なかったのは事実です(>_<)

リスニングの勉強は甘かったです(^_^;)