英検準一級を目指して!
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げようメニュー 
  英検準一級メニューへ
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

40点(不合格C)→61点(不合格A)→71点(合格)までたどり着いたのは、この勉強本のおかげ!!

ということで、わたしの英検対策本をご紹介します(^^)


 
なんといってもこれ!!

PASS単の存在は大きかった!!

最初はわからん単語だらけで途方に暮れたけど、覚えていくうちに読める英文の幅がぐっと広がった!(^^)!

継続は力なり、ちりも積もれば山となるを体現させてくれた単語本。

これなくしては合格はなかったです!

 
 
この究極の英単語シリーズは1~3まであって、この3が英検準1級に出てくる単語をカバーしています。

PASS単を全部覚えたあと、これを買ったんですけど、中身を見てめちゃくちゃ使えると思った!!

PASS単とこの3を覚えたら、確実に受かるんじゃないかなーと(^v^)

 
 
2次試験の面接は、準備不足だと恐ろしいことになります(^_^;)

試験前に見ておいてよかった~と心の底から思いました。

対策なしで臨んでたら受かってなかったでしょう。

本番予想問題が10問あるから、時間を計って、一人でシュミレーションできる便利本。