英検準一級を目指して!
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げようメニュー 
  英検準一級メニューへ
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


どうして英検準一級を受けることになったのか?


理由は2つありました。

一つは、英検2級はすでに取得していたから。

なので自動的にその上の準1級を目指すことになりました。(T_T)


そしてもう一つ。

それは去年(平成21年)の9月にさかのぼります。

週に2~3回、アルバイトをすることになりました。

少しでも家計を助けるために(*^_^*)

それがですね、忙しいときと暇なときの差がすごくって、仕事がないときは時間をもてあまし、地獄のようでした・・・。

どっちかというと仕事して時間が経つ方がいいんですよ。

そのとき、初日に言われた一言を思い出しました!

「暇だったら雑誌読んでもいいよ」

・・・。

雑誌はなんだか忍びない・・・。

だったら中途半端なままになっている英語の勉強をしよう!!

そんなわけで、会社に問題集とフォレストを持って行くようになりました。



時間が空くとテキストを開くわけですが、だんだん飽きてきます・・。

これじゃいかん!!!

と気合を入れなおすため、何か目標を立てよう!!

そうだ!!英検準一級だ!!

と、こういう流れになったわけです(-.-)

まさか、こんな苦労するとはつゆ知らず・・・。