ヨーロッパの旅 11日目 バルセロナ〜ケルン  2005.6
 準備をしよう
 使えるリンク
 掲示板

バルセロナ空港
本日は、この旅で一番の贅沢、そして超ビッグなイベントがあるそれは、、、

サッカー日本代表を応援しに行く!

そうこの日、ドイツ・ケルンでFIFAコンフェデレーションズカップ、日本vsブラジルが開催されるのだ。

夜行列車ではなく、飛行機で移動、しかもクーラーが効いている乗り物というのは、私にとって贅沢なものになっていた。

はやる気持ちを抑え、ジャーマンウィングスという格安系飛行機に乗り込む。

定刻どおりに離陸し、2時間あまりでドイツ・ボン/ケルン空港へ到着。
電車で30分、ケルン中央駅へと向かうが。。。

戦いはここから始まっていた。

というのも、ブラジル人サポーターが車内、駅構内にたくさんおり、青いTシャツをすでに着込んでいる私を見ては挑発してくる。 完全に馬鹿にされているようだった。 が、これも代表戦の楽しみ。 負けじとガッツポーズで気合を返す。

中央駅近くのユースホステルを予約しておいたので、荷物を置きに向かうが、そこで絶望的な情報を日本人サポーターから得る。

「もう、チケット売り切れだと思うよ。」

えーーーーっっっ((((;゚Д゚)))

私、、、チケット持ってないよ・・・。

決戦の地・ケルンのスタジアム
しかし、一応会場へ行ってみることに。
窓口で確認すると、やっぱり売り切れとのこと。

何のためにわざわざバルセロナからやって来たのか。

ドイツの人は、日本対ブラジルなんて興味ないから、チケット余裕で余ってるでしょう!なんて甘い考えだった。

が、その時、日本人サポーターからダフ屋が駅にいるとの情報を得た! 走って向かった。

そして、、、チケットゲット!!!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!
 ありがとうケルン!!

結果は2対2で引き分け、日本は決勝トーナメントに進むことはできなかったが、本当に面白い試合だった。 その日は興奮してほとんど眠れなかった。