ヨーロッパの旅 4日目 プラハ  2005.6
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


プラハ国立美術館
早朝、チェスキークロムロフを出発。 プラハ駅に着く頃には雨が降っていた。 今日も寒い・・・。

(チェスキークロムロフ→プラハの時刻表)

早速今日の宿を探すため、駅のインフォメーションに尋ねるが、どれも1泊1万円はする。

そんなところには泊まれないので、街中にあるツアーリストインフォメーションに向かうことにするが・・・


・・・あぁ雨の中、道に迷ってしまう。・゚・(ノД`)・゚・

逆方向に歩いてしまったため、目的地を変更して、電車の中で書いたポストカードを出しに郵便局へ行くことにし、ついでに街を散歩する。

無事郵便局へたどり着き、共和国広場、火薬塔などを見て、カペル橋からほど近いホステルを予約。 

このホテル選び、完璧に間違ってましたけどね。((((;゚Д゚)))

そんなことは露知らず、ホステルに荷物を置き、カペル橋を見学その間かなり雨に振られてしまう。服がびしょびしょだし、洗濯物も溜まっていたので、ランドリーショップに向かい、仕上がり予定時間までの3時間を利用してプラハ城を見学しに行く

ここの大聖堂はほんとに綺麗で感動した。 高台にあるため、プラハの街が一望でき、雨の中来た甲斐あったなと思った。 そう思わせるだけの景色を見れたのは幸せです。

お腹がすいたのでカフェに入る。 チェコのコーヒーはまずかったが、食事は美味しい。 味付けが日本人好みというか、ハズレがない。 これはポイント高い!


明日のローマの計画でも立てるかぁとホステルに戻ると、今まで気がつかなかったが、狭い部屋の中、私以外の8人、全員男じゃん!!

不良っぽいアメリカ人2人組みがいて、話す言葉がとってもお下品。私が部屋に入ると、寝たフリなどする始末。 

自意識過剰かもしれないが、身の危険を感じ、その日はロビーで就寝。

明日ローマでぐっすり寝ようと心に決めた。

カペル橋
大聖堂

出国
フランクフルト〜プラハ
チェスキークロムロフ
プラハ
ローマ
バチカン市国〜ローマ
ローマ 2
ニース〜
モナコ
ニース
バルセロナ
バルセロナ〜ケルン
アムステルダム
ブリュッセル
ロンドン
パリ
パリ 2
モンサンミッシェル
帰国