スイスエアーの機内食
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食いろいろ
  スイスエアーの機内食
  タイ航空&JALの機内食
  マレーシア&チャイナの機内食
  エアーバヌアツの機内食
  アシアナ航空の機内食
  ジャーマンウィングの機内食
  JALチャーター便の機内食
  
  旅グルメ メニューへ

 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


機内食に期待してはいけないと思いつつ、毎回楽しみにしてしまう。

客室乗務員がカートを押して近づいてくると、そわそわしてしまう。

ビーフかフィッシュか、めちゃめちゃ真剣に悩む自分がいる。


映画「羊たちの沈黙」で、レクター博士は、機内食は食べ物じゃないよ、なんて言ってましたが、美味しいものはある。

確かに、「まずい・・・。」というものもありますが。

そんな旅の楽しみである機内食を写真と一緒に紹介していきます。



  スイスエアー 日本→チューリッヒ便



日本からのフライトということでソバが付いてます。

ソバとパンを同時に食べるって機内食以外ではありえないですよね。

味は普通だったと思います。

機内食のソバって、麺と麺がくっついていて、箸でつかむと全部持ち上がります(^_^;) そしてつゆをかけてもなかなかほぐれない。

そんなソバでもおいしく感じるのは、望郷の念からでしょうか。


写真はないんですが、機内が消灯した後、こっそり配っていたカップラーメンがやたらおいしかった!

周りはみんな寝ていたので、こっそり音を立てずに食べたのを覚えています。