京都のごはん1 
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 写真で綴る旅グルメ
  旅グルメメニューへ
  機内食いろいろへ
  
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


京都は美味しいものがたくさんあります!

今回の小旅行で食べたものを紹介します。

 湯葉揚げ御膳
 
ごま豆腐を湯葉で包んで揚げてあるのがすごい美味しかった♪

湯葉ってこんなに美味しいものなんですね。

一気に湯葉好きになりました。


 山椒ちりめん
 
自分用に買ったお土産です。

いづみ屋の山椒ちりめん!

包装も京都っぽくていい味出してます。

2週間くらい日持ちします。

湯葉揚げ御膳のご飯にかかっているのがこのちりめんです。

 
山椒ちりめんの中身です。

ご飯のお供に最高なんです♪

芸能人のファンも多いそうで、女優の中谷美紀さんや叶姉妹も買いにくるとか。

納得。


 豆乳ドーナツ

  錦市場「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツ。

10個入り200円とかなりお値打ちなのに、ボリューム満点、味100点♪

あつあつでさくさくが美味しい。
 


メニューヘ戻る