京都のごはん3 
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 写真で綴る旅グルメ
  旅グルメメニューへ
  機内食いろいろへ
  
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


秋の京都で食べたものをご紹介します!(2009.11)

今回はお昼ごはんに京都名物おばんざいを食べましたよ♪

 おばんざいの定食


カウンターに並ぶおばんざい
 
一度は京都で食べてみたかったんです!

おばんざい♪

お店の名前は「京料理
寺町よしくら」

京都御所のすぐ近くです。

味付けが薄いかな?と思ったらしっかりしみ込んでいる上品なだし。   要領がわからないので、お店の御主人に「これ全部食べていいんですか?」と質問しました(^_^;)

旅の恥はかき捨てです。

どうぞ~と言われ、お皿に盛りつけ♪


おばんざい込1,000円定食です。
 
おばんざいを食べていると、定食が運ばれてきました!

なんと鱧(はも)の天ぷら!!

初めて食べたんですが、すごく美味しかったです♪♪

これで1,000円なんて信じられない・・・。

 祇園きなな
     デザートはあの有名な祇園きななです(^^)

私のお勧めは「できたてきなな」

このなめらかさはお店でしか味わえません!!

私の中で必須です。




メニューへ戻る