京都女一人旅 伏見稲荷大社 2007.7
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


藤森神社を後にし、京阪「藤森」から2駅目の「伏見稲荷」で下車すると、駅のホームから朱塗りの柱と狐のモチーフがあり、雰囲気ある駅だな~と思った。


改札を出て右に歩いて行くと伏見稲荷大社前の参道商店街が見えてきた。

目移りしながら歩いていくと大きな赤い鳥居があり、豪華な社殿が見えてみた。

鮮やかです!
京阪伏見稲荷駅のホーム

朱色と豪華絢爛で細かい装飾で圧倒され、別世界に来たような気分になった。

金色と朱色が豪華 伏見稲荷といえば鳥居

伏見稲荷をぐるりと回る「お山めぐり」はしなかったのですが、千本鳥居は外せない!と登ってみました。 これはすごいです! 違う世界に行ってしまいそうな千本鳥居に圧倒されっぱなしでした。 けっこう歩くので運動靴は必需です。

 
千本鳥居 どこまで続くの? 参拝図 



メニュー
JR京都駅
四条通り
祇園
八坂神社
ねねの道
京都霊山護国神社
二年坂
三年坂
清水寺
地主神社
茶わん坂
錦市場
藤森神社
伏見稲荷
三十三間堂
 京都御所
平安神宮
 下鴨神社