京都女一人旅 錦市場 2007.1
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


来た道をたどり、四条通りまでわざわざ戻ってきたのは理由がある。

それは京都の台所、錦市場(にしきいちば)! 地元の人も買いに来るという京都の食材がずらりと並ぶアーケード街。

ここは絶対に行きたかった!

最初に食料品を買ってしまうと、荷物になるので最後にとっておいたのだ。

ここ楽しいよ~♪とは聞いていたけど、ほんとに活気があって楽しかった。

湯葉や京漬物、京野菜、生麩など見てるだけでも京都を味わえる。

錦市場入り口

錦市場の通りはとっても狭い。 人通りも多いので、他の買い物客とよくぶつかってしまうので気をつけよう。

樽漬けの漬物 京野菜が並ぶ

ここには重要な目的があった。 それは「豆乳ドーナツ」♪♪

外はかりっと、中はふんわりの揚げたてドーナツは美味しかった!


おすすめ!豆乳ドーナツ 約140店舗あるので見ごたえあり!



メニュー
JR京都駅
四条通り
祇園
八坂神社
ねねの道
京都霊山護国神社
二年坂
三年坂
清水寺
地主神社
茶わん坂
錦市場
藤森神社
伏見稲荷
三十三間堂
 京都御所
 平安神宮
下鴨神社