パラオの旅 Tドックまで散歩 5日目(2/2) 2006.8
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


お腹も一杯になり、体も十分休まったので、コロール島に向けてまた歩き出す。

ミナトバシあたりで、「何でこんなに暑いのに歩いてんの??」とタクシードライバーに客引きされたが、ゆっくり海や街を見たかったのでお断りした。

そんな覚悟なのに、照りつける熱さで、一気に体がだるくなってくる。 


突然のスコール
短い距離なのに、かなり体力を消耗してしまった。

休憩を挟みながら、ダウンタウンへ戻ってきた。

WCTCのライバル店「スランゲルス」に、涼みがてら寄り道をし、一旦ホテルへと戻る。


ガイドブックをじっくり眺め、次は東側に行ってみようと、Tドックへと向うことにした。

小型船舶が行き来する小さな港で、ここから見る景色がいいらしい。

ずんずん歩いていると、突然スコールが降り出してきた。


エイの群れが泳いでた!
30分ほど足止めをくらい、再び歩きだすとTドックが見えてきた。

何気なく海を見てみると、なんとエイの群れ!

こんな間近で見たのって産まれて初めてだ。

さすがパラオと感動してしまった。


先端に到着した頃には、だんだんと日が落ちてきており、夕焼け空だった。


Tドックから見た夕焼け
日本にいると、こんなにのんびりと夕陽を眺めることってめったにない。

観光客なんて誰もいなかったけれど、この時間にこの場所に来てよかったな~と思った。

いつも言ってる気がするが・・・。

帰りたくないな・・・。






メニュー
出国~
パラオ
ガラツマオの滝へ
ジャングル
トレッキング
停電の街
P.P.R.へ
パラオ郵便局
ロックアイランドツアー
ミルキーウェイ
ついてない日
Tドックまで散歩
帰国