パラオの旅 ジャングルトレッキング 2日目(2/3) 2006.8
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


トレッキングの入り口まで車で移動する。 そして水陸両用のウォーターシューズに履きかえ、杖を片手に出発。


THE ジャングル
まず急な下り階段が続く。 

段差が大きくて、ごつごつした岩だらけなので、転ばないように注意しながら歩く。

ガラツマオの滝はだいぶ下ったところにあるそうだ。


はぁはぁ言いながら歩くこと30分、綺麗な水が流れる川に到着した。(中間ぐらい)


最高の遊び場
気温30度以上、蒸し暑い中歩いた後の、この川の気持ちよさは天国だった。

早速水着になって泳ぐ。

これが最高に楽しい!

他のツアー客の人たちとも一気に距離が縮まり、笑い声が絶えなかった。

ちょっとしたご褒美のような感じ。


十分涼んだのでまた歩き出す。 

今度はさっきまで遊んでいた川を、最高腰あたりまで水に浸かりながら、ジャブジャブと渡り歩く。


ガラツマオの滝に到着
木が日光をさえぎってるので、だんだん体温が下がってきた。

肉体的・精神的にピリっと張りつめたような緊張感を伴い、からまる木の根っこの上を滑らないように慎重にゆっくりと歩いていく。

ドドドーという音が聞こえ始めた瞬間、見えた。

すごーーーい!!

大きくて、きれいで、神秘的な滝。

こんな山の中に桃源郷のように美しい滝があるなんて、まさに感動!

苦労して来た甲斐ある!! めっちゃきれい!! ほんとすごい!!

このツアーに参加してよかったと心から思った。




メニュー
出国~
パラオ
ガラツマオの滝へ
ジャングル
トレッキング
停電の街
P.P.R.へ
パラオ郵便局
ロックアイランドツアー
ミルキーウェイ
ついてない日
Tドックまで
散歩
帰国