パラオの旅 パラオ郵便局 3日目(2/2) 2006.8
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


パラオ唯一の郵便局は4時で閉まるので、急いでポストカードを書き終え、P.P.R.を後にした。

現在、3時半。

ダウンタウンへ向かうタクシーは渋滞に巻き込まれ、いっそうノロノロ運転になっていた。


P.P.R.のロビー
間に合うかな・・?と不安になりながら、やっとのことでたどり着いた郵便局は、鍵がかかっていた!

なんで?? 

4時前なのに閉めちゃったの??

ガラス扉の前で、オーイ!オーイ!とやってたら、中から人が出てきてくれた。

さすがパラオ。 公共施設さえ、のんびりした対応( ´、ゝ`)


パラオ郵便局
パラオの切手はすごく綺麗と聞いていたが、なぜか宇宙飛行士の図柄で、がっかり。

「OVERSEAS」のポストに投函し、エアメール作業は完了した。

ジャングルに海にと、体がくたびれていたので、パレイシアホテルに戻り、マッサージを申し込んだ。


中国出身のマッサージ師さんの技術は、ちょっと古いタイプのツボ押し系で、けっこう痛い。

痛みを我慢する筋肉を使ってしまい、疲れが取れたのかどうかわからない。

一息ついたところで、本日の夕食は台湾レストランに行くことにした。

空心菜大好きなので、「カンクン炒め」を注文。 中華だしが効いてて美味しい♪
水餃子、チャーハンなど、なかなか美味しかった。

夜の街を散歩し、帰り道にプレハブ小屋の屋台?でフライドポテトを購入。

1.5ドルでコーラもしくはレモネードが付くという安さに驚いた。

揚げたてホクホクで美味しかった。

明日は楽しみにしていたロックアイランドツアーだ!




メニュー
出国~
パラオ
ガラツマオの滝へ
ジャングル
トレッキング
停電の街
P.P.R.へ
パラオ郵便局
ロックアイランドツアー
ミルキーウェイ
ついてない日
Tドックまで
散歩
帰国