アメリカはESTAが必要
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
  パスポートを取ろう
  ビザについて
  オーストラリアのビザ
  アメリカはESTAが必要
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

更新していない間に起きた一番の変化って、アメリカ入国に事前申請が必要になったことですね!





90日以内の観光、短期商用等の短期滞在目的の方は、ESTA(エスタ)の申請をしてください。

アメリカには乗り継ぎで寄るだけ!っていう人もESTAの申請が必要です。

1度申請すれば2年間は有効。

旅行会社に代理申請してもらうと約4,000~5,000円前後かかるようなので、自分でやったほうが節約になります♪

以前、飛行機の中で書いていた「出入国カード」。

これを前もってインターネットでデータ送っとくというだけのことです。

アメリカ大使館(日本語)のページの下にある「ESTA(電子渡航認証システム)オンライン申請」のバナーをクリック。
 ↓
初めて申請する人は「米国への渡航認証を申請してください。」の下の方にある申請ボタンをクリック。
 ↓
免責事項の下にある「はい、私は内容を読み、理解しました。」を選び、
(次へ)ボタンをクリック。
 ↓
申請者情報はパスポートを見ながら入力。(*があるところだけでOK)

●日本に住んでいる日本人なら「国籍のある国」「の居住国」はJAPAN。

●パスポート番号は旅券番号/Passport No.

●パスポート発行年月日は、発行年月日/Date of issue。

●パスポート有効期限は、有効期間満了日/Date of expiry

下の質問と「証明」を選び(次へ)ボタンをクリック。

申請番号がすぐ発行されるので印刷するかメモする。

「渡航認証許可」と回答が来たら、そのページを印刷保存。

パスポートの番号やローマ字など、間違いなく打ち込めばまず大丈夫♪