失敗と成功
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
  メニューヘ
 
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板



旅に失敗は付き物だと思います。


ハプニングがなかった旅行は皆無に等しいです(^_^;)


初めてだろうが慣れていようが関係ない!!


初めて行く国がほとんどなので、要領がわからなかったり、常識だと思っていたことが通用しなかったりと、一応理由はあります・・・。


しかし!!


自分から招いてしまった失敗が多い(/_;)


下調べを十分せず動いたため、おろおろとさまよう羽目になったり、とんでもない恥をかいてしまったりと、様々なハプニングと遭遇しました。


失敗は成功のもとです。


プラス思考は紙一重とも言いますが(^_^;)

わからなくて当たり前!!

それすら楽しんでしまいましょう(^^)♪


旅の恥は掻き捨てとも言いますよね。


後から考えると笑い話になるようならば、それも大事な思い出です♪


今までの失敗談をまとめました。


旅のヒントになれば幸いです。!(^^)!


旅の失敗メニューヘ