サンノゼで財布を・・・。
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
  旅の失敗について
  メニューヘ
 
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


サンフランシスコに滞在中、レンタカーを借りたので、どこに行こうかと地図を広げ、サンノゼに行こう!と思い立ち即出発。

ハイウェイ101号を南へ走ること約1時間半。

無事に到着し、サンノゼ美術館やシリコンバレーと言われた町並みを眺めながら、順調にドライブを楽しんでいました。

  
サンノゼ美術館 入場料・駐車場共に無料


地球の歩き方に元クリントン大統領が卒業したスタンフォード大学がこの近くにあると知り、学食で安くランチをしよう!と向かいました。

大学に到着し、コインメーターを見つけて駐車。

先払いなのでお金を払おうと財布の中を見てみると、


3ドルしか入ってない!!


ランチどころか、15分しか駐車できない!

あの広い学内を、15分で見るなんて不可能!

でもせっかく来たから何かしたい。。。


結局全財産を使い切り、メーターを気にしながら学内を走り回っただけで何もできませんでした。

もちろん帰りは無一文。
というかほとんどお金も持たずにドライブしていたんですね。。

ガソリンが無くなったらどうしよう・・とハラハラしながら運転したことを覚えています。

財布の中身はたしかめて旅しましょう(;´Д⊂)

メニューヘ