バヌアツの旅 出国〜台北 1日目 2004.11
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

朝早く起きて、今回の出発地・福岡空港へと急ぐ。

忘れ物を2回も取りに帰り、電車に乗り遅れてしまったがなんとか間に合った。

福岡空港から台北まで行き、そこからブリスベンへというスケジュールだ。

航空会社はチャイナ・エアライン。

2時間20分という短いフライトで、台北に到着した。

そこで台湾の友達が私を待っていてくれた( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ブリスベン便搭乗時間まで6時間あるので、中正国際空港からバスで30分ほどの場所にある、巨大ショッピングセンター・タイモールに行くことにした。

タイモールは台北で一番大きなショッピングセンターらしく、デパートや映画館、ゲームセンター、フードコートなどいろんな店が入っていた。

タイモール

外観はお城のような形をしてる。

機内食食べたのに、お腹がすいてきたので、さっそく孔子麺を食べる。

香菜(パクチー)のみじん切りが入っていたので、がっつり食べることができなかった。

パクチーちょっと苦手・・。(;´Д⊂)

スープの味はガーリック風味の薄しょうゆ味で、中に肉団子がいくつか入っている。

パクチーさえなければ・・と欲を満たせなかった自分を押さえ、フードコートを後にした。

私の友達は日本語を勉強し始めたらしく、覚えたての単語でなんとか会話しようと努力してくれた。

地図や中国語で書かれたガイドブック、タイモールのホームページからプリントアウトしてきた紙など、たくさん準備してくれていた事もすごく嬉しかった。

中正国際空港で食べた夜ご飯
友達とのおしゃべりはすごく楽しくて、もっと一緒に居たかったけど、空港に戻る時間が近づいてきた。

帰りのバスの中では、寂しさが押し寄せてきて会話もとぼしくなってしまった。

ぜひお礼をさせて欲しい!と夕食に誘い、一緒に食べた。

そして入国ゲートへ。

私が見えなくなるまで手を振ってくれている姿に感激し、泣いてしまった。