バヌアツの旅 ブリスベン〜ポートビラ 2日目後半  2004.11
 準備をしよう
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板

無事にチケットを受け取り、満面の笑みでソファーに座る。

ブリスベン空港の出国フロアーって全てソファーなんです。

なのでかなり居心地がいい。 お気に入りの空港です。

待ち時間を利用してブリスベンの街へ行こうと思っていたんですが、落ち着いたせいもあってそのままだらだらしてました。

ここでおすすめしたいのがred rooster(レッドルースター)というファーストフード店。
5〜7ドルぐらいでチキンセットが食べられる。

これがおいしいんですよ(^^♪

レッドルースターのチキンセット
量もたっぷりありますのでお腹いっぱいになれます。

味付けはちょっと濃い目で、コーラとよく合うんですよね♪

ブリスベンに着いたら必ず食べてるような気がする。

そんなこんなで出発の時間になり、飛行機に乗り込む。

カンタスと共同運航しているエアーバヌアツに乗ると、もうすでに南国気分なった。

なんせフライトアテンダントはムームーにアフロヘアーですから。

この人あわてたことあるだろうか?と思うほどのーんびりとしたアテンダントを眺めつつ、飛行機は離陸。

海の上を飛んでいくので、上空からの景色もかなりいい(・∀・)!

そして機内食がすっごい美味しくてびっくり。

エアーバヌアツの機内食についてはここに書いています。

前回も美味しいと思ったが、やっぱりはずさないですねー。
窓からの眺めと、機内食を楽しみつつ快適な空のたびを楽しんだ。

夜便だったので、バヌアツの首都・ポートビラに着いたのは夜の11時半ぐらい。

飛行機を降り、入国審査に向かうと、そこで待っていたのは生バンド。

バヌアツ〜♪なんとかかんとか〜バヌアツ〜♪ってずーっと歌ってるんです。

一曲終わると並んでいる人たちが拍手したりと、賑やかな入国審査です(^^♪

スタンプを押してもらって、両替をし、予約しているホテルへタクシーで向かった。