バヌアツの旅 ポートビラ 4日目前半  2004.11
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


イリリキ島からの眺め

9時に起床。

ホテルのレストランで朝食を取る。

オムレツをその場で作ってくれるが、あまり味がなかった。

イリリキ島を一周散歩してみようと、着替えて出かける。



階段を上り、頂上までたどり着くと、そこには素晴らしい景色が待っていた。

なんだこの青さは!!

海のグラデーションがはんぱなくきれい!!

そしてすごく空が近く感じる島の頂上。

ここから海を眺めても、底が透き通って見えるほど透明度が高い。

写真を撮りながら感動に浸った。


イリリキ島の砂浜

そして島を下ると、真っ白な砂浜が見えてきた。

これは泳がねば!ということで、一旦部屋に戻り水着に着替えてさっきのビーチへ向かった。

このホテルでは、海水浴する人のためにバスタオルを貸してくれる。


そして、シュノーケルやダイビング、シーカヤックも無料でできる。 もちろん講習もしてくれます。

部屋のナンバーを係りの人に伝えるだけでOK!

まさにいたれりつくせりのイリリキリゾートアイランドホテル。

シュノーケルの道具を借り、海の中をのぞくと、魚の大群がいる!

夢中で追いかける。

泳げないくせに、自分が魚になった気分だった。

そして今度はシーカヤックの船を借りた。

びびりなので遠くまで行くことができなかったが、風がすごく気持ちよくて最高だった。

ビーチを満喫したら、お腹が鳴り出したので街へと出かけた。



きっかけ
出国〜台北
ブリスベン
ブリスベン〜ポートビラ
ポートビラ
1
ポートビラ
2
ポートビラ
3
ポートビラ
4
ポートビラ〜ブリスベン
台北〜帰国