バヌアツの旅 ポートビラ 4日目後半  2004.11
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


船着場からメインストリートを右へ歩くと、海沿いにレストランがあったのでそこに入る。

チーズバーガーを注文すると、アメリカンサイズのでっかいやつが出てきた。

口にほおばるのがやっとの大きさだったので格闘しながら食べた。

お腹もふくれたので、ぶらぶらと散歩する。

途中スーパーマーケットで日本では認可されないような真っ黄色のアイスを買って食べた。

おいしい。


夕陽



夕方になった。

バヌアツで楽しみにしていたことがある。

それは夕陽を見ること。

前回来たとき、夕陽があまりにもきれいでびっくりした。

満足するまで夕陽を見てるなんてグループ行動ではできないなーと思い、一人旅のよさを感じた瞬間でもあった。

バヌアツのビール

今日はバヌアツ最後の夜。

ホテルで夕食を取とうと決めていたので、ホテルに戻った。

メニューをじっくり見たが、どんな味のやつか想像できないようなものばっかりだったので、えびのなんとかソースを注文した。

これがすごいおいしい!

ここのレストラン、はずしません!



ソースの味付けがいいんですよねー。

プールサイドにお酒が飲めるバーがあったので、トロピカルなカクテルを注文する。

プールサイドから見える夜景は、街が小さいので派手で綺麗じゃないかもしれないけど、素朴な島ならではという感じでこれもまたよかった。

そして街の明かりが少ないので、星がきれいに見える。

天の川がはっきりと近くに見える。

空気がきれいな証拠ですよね。

明日は帰国。

まだずっとここに居たい気持ちが抑えられない。


きっかけ
出国〜台北
ブリスベン
ブリスベン〜ポートビラ
ポートビラ
1
ポートビラ
2
ポートビラ
3
ポートビラ
4
ポートビラ〜ブリスベン
台北〜帰国