バヌアツの旅 台北〜帰国 6〜7日目  2004.11
 準備をしよう
 ガイドブック利用法
 パスポートとビザ
 国際免許証を取ろう
 格安航空券の使い方
 宿泊費を節約しよう
 マイレージとカード
 語学力を上げよう
 失敗と成功
 機内食と旅グルメ
 旅のトリビア
 使えるリンク
 掲示板


朝ホテルを出発し、ブリスベン空港へ。

そしてまたred roosterでチキンセットを食べる。

我ながら朝から食欲あるな〜と思いました。(^_^;)


入国審査を済ませて中に入ると、お金が少し余っていたのでスタンドカフェでフラットミルク(オーストラリアでカフェオレのこと)を注文。

まぁ普通の味でした。


時間になったので飛行機に乗り込む。

昼のフライトなので、なかなか寝ることができなかったが9時間かけてなんとか台北に到着。


今日はチャイナエアラインが用意したホテルに宿泊することになっている。

中正国際空港からバスに乗ること20分ぐらいにある、ゴルフコースが有名なミラマーホテルというところ。

チャイナエアラインでストップオーバーするときは、このホテルを利用するらしい。


周りには山ばっかりで遊ぶところなどないが、部屋は広く3食付!!!

そしてこのホテル、英語より日本語の方が通じるのだ。

一緒の飛行機だったアメリカ人が、何で英語が通じないのに日本語は通じるの??とびっくりしていた。


私は台北市内に出て、士林夜市で食事をしようと思っていたが、ここからタクシーで往復5000円、片道1時間かかると聞いたのでやむなく断念した。

とぼとぼと食堂に行くと、さっきのアメリカ人がいたので一緒に食事をする。

彼はお酒がとても強く、ビールをガンガン飲まされた。

ギブアップ!!と言って部屋に帰り、そのままバタンと寝てしまった。


そして次の日。

二日酔いもなく、無事福岡空港に到着しました。

バヌアツには2泊3日しか滞在できなかったけど、今回も心が洗われるような旅ができました。

フレンドリーで親切なバヌアツの人々、なんだかほっとするような南の楽園のままでずーっと居て欲しいと心から願います。



きっかけ
出国〜台北
ブリスベン
ブリスベン〜ポートビラ
ポートビラ
1
ポートビラ
2
ポートビラ
3
ポートビラ
4
ポートビラ〜ブリスベン
台北〜帰国